スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
点滴したよ♪
2013 / 02 / 09 ( Sat ) 23:00:00
朝ごは~ん♪

メイのごはんが「ラブ注入」になった当初は、
なに? なに? いろちゃんもほし~~~い!! と、
ソワソワだったいろちゃんでしたが・・・

20130209-1.jpg
最近では、
少し離れて、ダウンステイをして、メイちゃんが食べ終わるまで、
とってもお利口に待っててくれるようになりました。

偉いね♪ いろちゃん♪ お利口さんだよ!! ありがとね☆

そして、メイちゃんは、ごはんのあとに
オパールファミリーに頂いたおやつのミニささみジャーキーを
自分からお口に入れて食べてくれました~♪

20130209-2.jpg 
『クンクン・・・ クンクン・・・』

20130209-3.jpg
『パクッ!!・・・ ムシャムシャ・・・』

20130209-4.jpg
『ウマウマ~♪』

メイちゃん♪ すごーーーーい!! 食べられたね♪ 良かったね♪ 嬉しいね☆

お利口さんのいろちゃんは、このあと、パパと近所の公園へ行って
ボール遊びをたっぷり1時間ほど楽しんできましたよ。。。
今日も 跳んだり、跳ねたり、大爆走したり・・・大暴れだったようです。

大好きなパパがいろちゃんを置いてお出掛けしちゃいました。
パパが帰って来るまで、玄関で動かない忠犬いろ公です。(笑)

様子を見に行くと・・・
20130209-5.jpg
パパのスリッパを履いていたいろはです。(笑)
やらせじゃないですよ~!!
ダウンしたとき、偶然にてってがスリッパに入ったんだと思いますが
笑わせてくれますね。。。♪

さてさて・・・
夕方、メイを病院へ連れて行きました。

1週間お薬を飲んだので、再度血液検査をしていただきました。

まずは、体重測定・・・
20130209-6.jpg
うーーーーん・・・ 23㎏を切っちゃいました。
しんどいね~。

血液検査の結果は、肝疾患数値は、ほぼ横ばい。
良くはなってないけど、横ばいってことは、悪くもなってない・・・ですよね♪
(プラス思考で・・・(笑))

でも、少し貧血気味なのと、ほんの少し脱水症状が出ているということで、
皮下輸液の点滴をして頂きました。

いや~。。。点滴ってスゴイですね。
なんだか、メイちゃんがシャキッ!! と、しましたよ♪

お家に帰ってごはんを食べる時も、ずっとお顔をあげてられました。
もっとちょうだい♪ と、おかわりもしました。

メイちゃん。。。体が少し楽になって、食欲も少し出たのかな?

お薬は、ステロイドを1個から2個に増やしてもらって、また1週間様子を見ます。

そして、点滴をしてメイが楽そうなら、3日に一度ぐらいの間隔で
してもいいかも・・・ と、先生がおっしゃってくれました。
お家でお母さんがされる方もいらっしゃるそうなのですが・・・
私できるかな? ちょっと怖いしな~。。。
でも、病院へ行くだけでも疲れちゃうしね。。。

夜、寝る前にちっちへ行ったら、うんPちゃんも出ました。
やっぱり軟便ですが、ポロンとひとかたまりで♪ 
やった!! 2日連続だぜっ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<いろちゃん変身♪ * HOME * 4日ぶりのうんタン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/590-819ef1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
