スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やっぱり膀胱炎だった
2011 / 12 / 13 ( Tue ) 23:33:06
パパは、体調不良で会社をお休み。。。
私は、予約を入れていた美容院へ・・・パパが休んでくれてちょうどよかった。
安心して出掛けられます。

ですが・・・
私が出掛けている間にいろはのちっち・・・血尿が出ていました。
ちっちに5ミリぐらいの血のカタマリが!!

あーーーやっぱり膀胱炎の症状です。

土曜日にドッグランで何度もちっち体制になっていたので様子を見ていましたが
日よう・月ようと普通のちっちだったので大丈夫かな~?
と、思っていたけど・・・午後診で診てもらいました。

ちっちは、シートでした分しか採れなかったのでそれを持って行きました。
エコーで膀胱を見てもらったら、ちっちは、溜まってなく、腫れたりもなく、
実際のおしっこの検査をしていないので、他の病気の可能性もゼロでは、ないけど、
5月のときと同じ症状なので、治療を進めましょう!
と、いう診断で抗生物質を1週間分もらってきました。

お薬を飲んで様子を見て、1週間後おしっこの検査をしてもらいます。

原因???
うーーーん。。。わからない。
先生がおっしゃるには、尿道からばい菌が入ったのだろう。とのことですが、
お散歩から帰ったらキレイに拭いてるし、お家のトイレでしたあとも拭いてるしな・・・

膀胱炎は、慢性化しやすい・・・って、色んな人に教えてもらったのですが・・・
ばい菌が入りやすくなるってこと?

色々調べてみると・・・
排尿の我慢。精神的ストレス。とかも書いてある。

我慢??
家の中でもいつでもトイレできる状態だし(実際してるし)、1日何度も外に出てちっちもしてるし。

ストレス??
生活の中で何かいろはにストレスをかけているのかな?

とにかく・・・
お薬飲んでしっかり治そう!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


いろは TB:0 CM:0 admin page top↑
<<変顔シリーズ * HOME * ばぁーばのお誕生日♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/60-b5a4eca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
