スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ペースト作り
2013 / 02 / 17 ( Sun ) 23:00:00
少しでもメイちゃんに水分を取ってもらえて、
ウンPちゃんも出しやすく、栄養もあって、食べやすいモノを・・・

と、人参と林檎と薩摩芋でペーストを作ってみました。

人参と薩摩芋は、圧力鍋で蒸かしました。
林檎は、細かく切って、シリコンスチーマーでチン♪

先日、パパばーばに買ってもらったミルサーの登場!

20130217-1.jpg
それぞれの材料を小さく切って、お水を少し入れて、別々にペーストに
していたのですが、

各それぞれ具財別にするより、水分の多い林檎と一緒にする方が
やりやすいことが途中でわかったので、全部混ぜちゃえ~!! と・・(笑)

20130217-2.jpg
そして、“いもりんにん”ペースト の出来上がり♪

20130217-3.jpg 
『パパ・・・それ、いろちゃんももらえますか?』
真剣な眼差しのいろちゃんです。(笑)

そう!パパが作ってくれましたよ♪
(でも。。。準備と後片付けは、私です。。。こっちの方が大変!)

20130217-4.jpg
そして。。。小分けトレイに入れて、冷凍♪

20130217-5.jpg

冷凍できたのを取り外したらこんな感じ!

使う分をチン♪するか、
数時間前に冷凍室から出しておくとそのまま使えます。

これを、メイちゃんが今食べてるフード
ロイヤルカナン退院サポートウェット缶
に混ぜます。

ウェット缶だけだと、どうしてもうんPさんがドロリンちゃんなんです。
めめさんに「人参いいよ」と教えて頂いたので、シリンジで一緒に食べられよう
ペーストにしてみました。

メイちゃんにも気に入ってもらえたようで、
美味しそうに食べてくれましたよ♪

うんPさんの報告またしま~す。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


Let’s Cooking TB:0 CM:4 admin page top↑
<<日曜日はパパとデート♪ * HOME * メイちゃん病院DAY>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  みんなで応援

元気そうなめいちゃんを見てホッとしちゃっているこの頃です。
 それにまだお子チャマなのに頑張って応援団しているいろちゃんに
 ほのぼのしたり。

 体力的にも精神的にも大変でしょうけどいつでもお電話くださいね。
 バカはなしでもしてスカッとしてくださいね。

 いつも応援してるよ、めいちゃん。
by: シャン母 * 2013/02/19 07:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

くみねーさんこんにちは。
また寒くなって来ましたね。

メイちゃん少し食欲が出て来てよかったですね。
毎日いろいろと考えて頑張っておられますね。

少しでも良いからメイちゃんが食べてくれそうな物を捜して作っておられる姿に母は強いなぁと
思います。

いろちゃんもメイちゃんの事が気にかかるのでしょうね。
健気に頑張っていますね。

何の力にもなれないですがいつも応援だけはしています。
またメイちゃんといろちゃんと一緒に遊びたいですね。

くみねーさんも無理をしないでお過ごしくださいね。 ファイト!!
by: オパールママ * 2013/02/19 14:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

ご無沙汰しています!!
いつもメイやいろはのこと、応援して下さってありがとうございます。

めめさんから私の数々の失敗談聞いてもらえました?(笑)

愛犬を神様の元へ素敵に返された先輩方がいるから、
今、愛犬を介護している私たちは、楽しみながら頑張れているんだと感謝しています。

いっぱい、いっぱいになって、どうしようも無くなったら、
シャン母さんにお電話させてもらいます。
夜中かもしれませんよ(笑) 覚悟しておいて下さいね♪

優しいお言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
by: くみねー * 2013/02/19 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆オパールママさま♪

寒いです!!
朝から雪がチラチラしてましたね。
積もるほどでは、無いですが、寒いのでお外には、行きたくないですね。
なーんて、いろちゃんには、寒さは、関係無いようですけど・・・(笑)

あーして、こーして・・・
と、色々と工夫して成功すると嬉しくて、それも楽しんでいます。
ハイシニア犬のお世話なんて、誰もが経験できることでは、無いので、
無理しないで楽しみます。
by: くみねー * 2013/02/19 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/601-d2fc1db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
