スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
旅立ちの日・・・♪
2013 / 02 / 24 ( Sun ) 22:36:56
20130224-1.jpg
ただいま~~♪

と、メイちゃんが小さくなって帰って来ました。
これからも、今までと同じく、ずーーーっと一緒だよ♪

今日は、朝からじーじとばーばが来てくれて、
メイが出発するのをお見送りしてくれました。

グランドッグランドさんへは、パパと私といろはで行きました。

いろちゃんなんて・・・
「今日は、おでかけなの? みんなでお出掛けなの? いろちゃん嬉しいぃ~♪」
と、大はしゃぎデス。

そうだね。いつもといっしょだね。
みんなで車に乗って、みんなでお出掛けだね。。。

到着して、メイちゃんを綺麗にして頂いて、
パパとママといろはで「お別れのセレモニー」をし、荼毘に付して頂きました。

20130224-2.jpg
基本は、快晴!
時々、小さな雪が舞っていました。
メイちゃんがフワフワとんでいるようでした。

パパとママは、メイちゃんの想い出を語り、感傷に浸り・・・





と、言いたいところですが・・・

ココにやって来て、いろちゃんが黙ってるわけ無いでしょ!!

20130224-3.jpg 
“いろちゃん流、『メイお姉ちゃまをお見送りするセレモニー』 ですよ♪”
と、“泥んこ爆走ラン” です。

20130224-4.jpg
『メイお姉ちゃまと一緒に走ってるデスよ~~♪』



20130224-5.jpg 
メイお姉ちゃまね、あんよも痛くないからね、いろちゃんと走れるデスよ~!!
いろちゃん嬉しいデス~♪

いや・・・
いろちゃん、ボールしか見てなかったよね??

と、メイちゃんがお空に飛び立つ間の2時間あまり、
あっ! という間に時間が経ってしまい、パパもママもいろちゃんのおかげで、
いつもと同じように過ごせました。

感謝だぜっ! いろちゃん♪

このあと、パパと私で、メイちゃんのお骨拾い。

14歳という年齢なのに、お骨がとってもキレイに残ってますね。

と、言って頂きました。

小さくなっちゃったメイちゃんを抱っこして、帰って来ましたよ。

帰って来て、メイちゃんが車の中で使っていた、毛布を玄関に置いたら、
いろちゃんは、その毛布を抱えてぼんやり・・・

メイちゃんがいなくて、探してるの? 寂しいの??

20130224-6.jpg
「違うデスよ。。。いろちゃんね、走り過ぎて疲れたデス。。。」

やっぱり、そっち・・・?? (;^ω^)

そんないろちゃんのお蔭で、パパとママは、感傷に浸ることなく、
これからも忙しそうだわ・・・♪ ありがとね。。。

私たちがメイちゃんのお見送りに行ってる間、
ばーば(母)が、お家のお掃除をして、私たちの夜ごはんを準備して、
メイちゃんがいる場所を作ってくれていました。

とーーーっても助かりました。

ごはんを食べて、パパとメイちゃんのお話をしてたら・・・

20130224-7.jpg
いろちゃんがとっても気持ち良さそうにおネンネ・・・zzz

いつもメイちゃんに添い寝をしていたいろちゃんは、
やっぱり寂しいのかな、毛布に添い寝をしてました。

メイちゃんの旅立ちの日だったのですが、
笑いあり、私の叫び声ありのいつもと同じように過ごしちゃいました。

メイちゃんも笑ってみてくれてるかな?


メイにたくさんのメッセージを頂いてありがとうございます。
少しずつお返事をしていきますので、少しお待ちくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:12 admin page top↑
<<ひとりっこ * HOME * あした・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

これからもずっと、みんな笑顔がいっぱい。!!!
by: ルークパパ * 2013/02/24 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは。
オパールがお騒がせしてしまいごめんなさいね。v-399

あの時間は快晴でしたよ。
メイちゃん日頃の行ないがよかったんですね。

家の中からでしたが合掌しました。
いろいろな痛みや苦しみから解放出来てメイちゃんよかったね。v-286

いつも元気印のいろちゃんがいるので哀しみに浸る間もなくて少しは気持ちが休まりますね。
いろちゃんランではしゃいでお洋服どろんこでしたね。

お疲れもたまっている事と思います。
メイちゃんの体は亡くなっても魂は生き続けていますよ。
お空の上からきっと見守ってくれていると信じています。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
by: オパールママ * 2013/02/24 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

きれいな空やったね。
ちゃんとメイちゃんにバイバイ言ったよ。
いろちゃんのおかげで笑顔でお見送りできんやね。
淋しいけど、きっとそばにいてるはず′…(*^^*)

メイちゃん、ありがとーね。
by: ぴよ * 2013/02/25 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
 

メイちゃん、幸せな一生でしたね。
どれだけ長く一緒にいても、どれだけ一生懸命しても、こうしたらよかった・・ああしたらよかった・・と思ってしまいますよね。自分の愛するパートーなーがいなくなるのはほんとうにほんとうに哀しいです。その子がいた場所に残像が見えたりして・・でも、メイちゃん最後までお散歩にも行けて、何よりいろはちゃんという妹もできてきっと毎日、しあわせだーと思いながらの毎日だったと思います。私は今でも5年前に亡くなったシンディの魂がたまに帰ってきてそばにいるのを感じることがあります。魂で傍にいるってことは、ほんとなんだな、、と思います。きっとメイちゃんも、傍にいますね。
by: いとながひろこ * 2013/02/25 08:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

メイちゃんは健康に生きて健康に老いて健康に旅立ったのだと思います。
いろちゃんもメイおねえちゃまにいっぱいパワーを送ってくれていたんだね。
忙しいなかにも時々ドッと悲しみが押し寄せるときもあるかと思いますが
そんな時は我慢せずに吐き出してね。
パパさんもいろちゃんもね。

メイちゃんはいつまでもくみねーのそばにいるよ。
by: めめ * 2013/02/25 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆ルークパパさま♪

土曜日は、お休みのところ、
メイに会いに来て下さってありがとうございました。
メイも喜んでいたと思います。

ルークくん
これからもいろはと仲良くして下さいね。
by: くみねー * 2013/02/25 20:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆オパールママさま♪

リッキー君、オパールちゃん、
メイに会いに来てくれてありがとうね♪

ママさん、おねえちゃん
メイにたくさん話し掛けて下さってありがとうございました。

そして、メイの旅立ちの時に手を合わせて下さって本当に嬉しいです。

あの日は、オパールちゃんがいろはと遊んでくれたので、
いろはもとっても喜んでいました。
これからもいろはと仲良くして下さいね。
by: くみねー * 2013/02/25 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆ぴよちゃん♪

りんちゃんに会えたかな~??
今頃、お空のお友達と走ってるかな~?

ぴよちゃん、メイにバイバイ言ってくれてありがとうね♪

近いうちに会おうよ!!
りんちゃんとメイの若かりし頃の話しようよ!!
そして、ふたりの幼なじみのフォ君を応援しよな~!!
by: くみねー * 2013/02/25 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆いとながひろこサマ♪

大きな、大きな、とっても豪華なお花をメイにありがとうございます。
お電話でもお話できて、嬉しかったです。

いろはのお教室や運動会なのに、
メイも一緒に連れて行ったりと、勝手な事をさせてもらったのに、
いつも温かく迎えて下さってありがとうございました。

そのお蔭で、生徒のみなさんにもいろはだけじゃなく、
メイのことも気に掛けて頂き、ドッグフレンズのお友達のみなさんにも
メイにたくさんのメッセージを頂きました。

シンディちゃんと「はじめまして~♪」と、今頃ご挨拶してるかもですね。

メイと過ごせたたーーーーーっぷりの時間を誇りに思い、
これからは、いろはと一緒に色んな事に挑戦し、楽しみたいと思います。
by: くみねー * 2013/02/25 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆めめサマ♪

たーーくさん、たーーーーーーくさん
メイと私にアドバイスやお声掛け頂いて、ホントにホントにありがとうございます。
めめさんちのめいちゃんやたくさんのお空のお友達が待っててくれるので、
安心してメイを送り出す事ができました。

めめさんちから頂いた大きな花束をかかえて旅立ちましたよ。

泣きたい時は、思いっきり泣くね。。。

いつも「ここ!」と言うときのアドバイスに感謝しています。
これからも宜しくね♪
by: くみねー * 2013/02/25 21:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

ケイティーちゃんのところから、お邪魔をしました
とっても優しいお顔のメイちゃん、初めて会えたのが旅立ちの日・・・

思わず、コメントをさせて頂きました。

メイちゃんがどれほど愛されていたか、メイちゃんもどれほどパパさんやママさん、いろちゃんを愛していたのか、胸にじ〜んと伝ってきて、涙が溢れました。
これからも、メイちゃんはずっとお空から見守ってくれていますね
最高の笑顔で(^-^)

私は今、日本犬と、そしてゴールデンの迷い犬を預かっています。
この子達との時間を大切に過ごしたいと思っています。

私もdogfroendsにお世話になっています♪

これからまたいろはちゃんに会いにお邪魔をしますね。
by: しおん * 2013/02/26 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆しおんサマ♪

はじめまして♪ こんにちは!!

ケイティちゃんのところから来て下さったのですね。
ありがとうございます。

ケイティパパとママの優しいお気持ちのおかげで、
しおんさんをはじめ、とってもたくさんの方がブログを見に来て下さって、
メイをお見送りして下さいました。
とても感謝しています。

メイは、小さくなって帰って来ましたが、
今までと同じように、「おはよう!」「おやすみ!」などなど、
話し掛けている私がいます。
パパは、「行ってきます」「ただいま」と、これまた今までと同じです。
いろはは、メイの前で座っていたり、お供えしているフードをみながら、
「メイお姉ちゃま、いろちゃんにそれくれませんか?」と、
お願いしていたり・・・(笑)

たくさん頂いたお花の真ん中にちょこんと座っています。
お花畑でお昼寝しているようですよ。

これからもみんなを見てくれていると思うので、
はずかしくないように生きて行かなくっちゃですね♪

パールちゃん、ドッグフレンズさんでお勉強されているんですね。
またお会いする事がありましたら、よろしくお願いします。

それと、迷子のゴルちゃん。。。のお世話お疲れ様です。
しおんさんに保護して頂いて、ゴルちゃんよかったですね。
ゴルちゃんのお家を探すお手伝いしたいのですが・・・
また、しおんさんのブログにもコメントを残させて頂きますが、
宜しければ詳細を私のブログのメールフォームから教えて頂けないでしょうか?
ブログに書くぐらいのことしかできませんが、お手伝いさせて下さい。
by: くみねー * 2013/02/27 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/609-ea714bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
