スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
★みつかりました★ 【情報お待ちしています】 迷い犬のゴールデンちゃん保護しています。
2013 / 03 / 03 ( Sun ) 11:56:19
★み つ か り ま し た★

3/4 PM17:30
しおんさんからご連絡がありました。

本日、飼い主さんがみつかり、ゴルちゃんは、無事にお家に帰れたそうです。

迷い犬のゴルちゃんは、お家から首輪とリードを外されて
連れ去られていたそうです。 それが1月9日。

その後、迷っていた時の赤い首輪とチェーンに付け替えられたのだろう!!
と、言うことです。

きっと、お家に帰ろうと必死で、その犯人(?)のお家から逃げ出したのでしょうね。
そして、1月27日にしおんさんに保護してもらったそうです。
(ホントに優しい人に保護してもらってよかったね)

飼い主さんは、警察にも行方不明になったゴルちゃんのことを届けていて、
その警察にしおんさんも保護していることを届けていたのに、
マッチングをして頂けなかったようです。。。

やはり、警察や関係機関には、何度も何度もしつこいぐらい問い合わせを入れて、
印象付けるとか、届出書類をみてもらうようにしないと
捜してもらえない・・・って、事なんでしょうね。

そして、今回は、しおんさんが作られ、スーパーに貼ってもらっている、
ゴルちゃんのチラシを見て、飼い主さんから連絡があったようです。

お家からいなくなって、約2ヶ月。
時間は、かかりましたが、飼い主さんの元へ帰る事ができて
本当に良かったです。

飼い主さんは、涙を流して、ハグハグのご対面だったそうですよ。
想像しただけで、ウルウルしちゃいますね。

きっと、ゴルちゃんは、不安な時間をたくさん過ごした事と思います。
どうぞ飼い主さんに、たくさんギュッ!してもらって、たくさん甘えてね。

しおんさん!!
長い間のゴルちゃんのお世話、本当にお疲れ様でした。

ご協力頂いた皆様 ありがとうございました。
きっと、皆様のお気持ちが飼い主さんとゴルちゃんを結んでくれたんだと思います。



ブログやtwitter、facebook にUPして頂いたみなさま、
お手数をお掛け致しますが、みつかりました! と、お知らせをお願いします。

★み つ か り ま し た★


お友達のしおんさんが迷子のゴールデンレトリバーを保護されています。

この子見たことある! 最近、ご近所にいたゴールデン見掛けないな・・・ 等々
どんな小さな情報でも構いませんので情報をお待ちしています。

ここの『コメント欄』 右側の『メールフォーム』
しおんさんのブログに情報をお寄せください。

また、たくさんの方に応援をお願いしたいと思います。
ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、ブログ、twitter、facebook などで、
呼び掛けて頂けたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。

【迷い犬のゴールデンレトリバーちゃん情報】

青文字 3/3 22:00 追記

20130303-1.jpg

☆性別   女の子

☆推定年齢 4~5歳

☆大きさ  スタンダードゴールデンの女の子より小ぶり。少し痩せているようにみえる。

☆性格   人懐っこく、しおんさんの愛犬(パールちゃん)とも仲良しだそうです。

☆装着物  赤いリード とチェーンのリード
         
☆保護した日時 2013年1月27日(日) 夕方
        雪の降るとっても寒い日

☆保護した場所 兵庫県三木市 しおんさん自宅前

☆保護した状況 愛犬ちゃんとお家を出たら、駆け寄って来たそうです。
        愛犬ちゃんを家に戻し、しおんさんだけゴルちゃんを見に行って
        声だけ掛けると、その後もしおんさんのお家の軒下にいて、
        翌日、警察と愛護センターへ連絡。
        そのまま、しおんさんがお家で保護されています。

☆届出警察   三木警察、三田、社、神戸の兵庫県警、大阪府警

☆届出愛護センター 三木 尼崎

☆その他    三木・三田方面の動物病院へも問い合わせ済み

☆保護時の状態 汚れや怪我もなく、長いチェーンを付けたまま。 

20130303-2.jpg 

以上、しおんさんから教えて頂いた、迷い犬ちゃんの情報です。
また、新しい情報が入りましたら、追記で更新していきます。







保護されてから、1ヶ月以上経っています。

どうか、どうか・・
飼い主さんが捜索されている事を願います。。。。。

保護されたのは、三木市ですが、犬は、一山、二山、越えて来ると言われています。
隣接している市町村にお住まいのお友達(神戸市西区、小野市、稲美町等々)にも
情報を拡散して頂ければ・・・と、思います。



しおんさんは、メイのお悔みのメッセージを下さって、
「はじめまして♪」のお友達です。
その時、迷い犬を保護されているのを知りました。

なんだか、メイが 「一緒に探してあげてね♪」 と、
私にメッセージを送っているように思います。

愛犬パールちゃんは、いろはと同じしつけ教室『Dog Friends』のお仲間でした。
お教室の先生も迷い犬ちゃんの状態を見て下さっているそうです。

そんなご縁もあり、ブログに掲載することぐらいしかできませんが、
私もメイといろはと一緒にご協力させて頂く事にしました。

どんな小さな情報でも構いませんので、ご連絡くださいませ♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


お知らせ TB:0 CM:18 admin page top↑
<<パンちゃんのお見送り * HOME * 初七日ラン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  TwitterとFacebookに

とりあえず、掲載しました。
後でブログにも掲載するね。
by: めめ * 2013/03/03 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆めめさま♪

早速、ありがとうございます♪
また連絡しますね☆
by: くみねー * 2013/03/03 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

しおんさんとはお近くっぽいですが、見たことないわんちゃんでした。


Twitterで呼び掛けてみました。
あとわん友さんにも声かけました。

三木に遊びに連れてくる人もいるから、遠くの可能性もあるかも(>_<)


早く見つかりますように。
by: カイザー姉 * 2013/03/03 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆カイザー姉さま♪

早速、呼び掛けて下さったのですね。

そうですね。三木には、大きな公園がたくさんあって、
遊びに来ていて迷子になった可能性もありますね。

また、迷い犬ちゃんの新しい情報が入りましたら更新しますので、
見て下さいね。

ご協力頂きありがとうございます。
お友達の皆様にも宜しくお伝え下さいませ。
by: くみねー * 2013/03/03 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  迷い犬保護中のしおんです

くみねーさま、ブログにアップして頂いて本当にありがとうございます。
温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、気にかけてくださったくみねーさんのお友達、くみねーさんのコメント欄をお借りしてお礼を申し上げます。

くみねーさん、そして色々ご協力を頂いた皆さま、本当にありがとうございます。
by: しおん * 2013/03/03 21:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆しおんさま♪

迷い犬ちゃんを保護してお世話をされている、しおんさんが
一番大変だと思います。
私には、真似できないことです。

私は、お家でパソコンさわっているだけですから、
気になさらないでくださいね。

ゴルちゃんのお世話でお手伝いできることがありましたら、
おっしゃって下さいね。
by: くみねー * 2013/03/03 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

くみねーさんとメイちゃんの優しい気持ちが伝わってきました。
同じドッグフレンズの仲間として、つたない私のブログですが、
転載させて頂きました!

早く見つかる事、願っていますね。
by: 潤はなママ * 2013/03/04 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  早くお家に帰れますように・・

鎖がついている・・お外飼いですかね。

 どうかどうか飼い主さんがみつかりますように・・・
by: シャン母 * 2013/03/04 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  よかったです。

めっちゃうれしいです。バンザイ
 それと長いお預かり大変御苦労さまでした。
by: シャン母 * 2013/03/04 18:52 * URL [ *編集] * page top↑
  迷い犬保護のしおんです

本当にありがとうございました。
でも、一ヶ月以上も見つからなくて、くみねーさんがアップして下さってすぐに見つかるなんて発見方法は貼紙だけど、きっとメイちゃんがお空から飼い主さんへ知らせてくれたのだと思います。

ご協力頂いたくみねーさんのお友達も本当にありがとうございました。

憧れのゴールデンとの生活を楽しむことが出来、こうしてくみねーさんともご縁が持つことが出来て、本当に良い経験でした。
飼い主さんの涙を見た時、本当に保護して良かったって思いました。
飼い主さん、辛かったでしょうね・・・
by: しおん * 2013/03/04 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

よかったですね!!!
嬉しい気持ちで一杯です♡
by: 潤はなママ * 2013/03/04 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆潤はなママさま♪

迷いゴルちゃんのリンクをして下さって、ありがとうございました。
そして、飼い主さんが見つかって、本当に良かったです。

私は、何もお役に立てなかったのですが、
色々お勉強させて頂きました。

きっと、潤はなママさんのお友達もご心配下さった方が
たくさんいらっしゃると思いますので、
どうぞ皆様に宜しくお伝え下さいませ。

このたびは、本当にありがとうございました。
by: くみねー * 2013/03/04 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆シャン母さま♪

飼い主さんがみつかって、本当に良かったです。。。
ご心配下さってありがとうございました。

詳細もUPしたので、また見てくださいね。
by: くみねー * 2013/03/04 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆しおんサマ♪

長い間、ゴルちゃんのお世話本当にお疲れ様でした。

しおんさんが、ゴルちゃんのことを思い、
たくさんのお時間と労力を費やされたのが飼い主さんに届いたのですね。

警察も色んな業務があり、1件の迷子犬に時間を割けないとは言え、
お互い届出をしているのに、くやしいですね。
でも、勉強になりました。
もしも、もしも・・・うちの子がそうなったとき、
何時間おきでも、毎日でも、警察や関係機関には、電話をしてみないと
いけないというのがわかりました。

迷い犬ゴルちゃんとメイのお蔭で、しおんさんともお友達になれましたね。
どうぞ、これからも仲良くして下さいね。
パールちゃん、いろはと遊んで下さいね。
by: くみねー * 2013/03/04 21:45 * URL [ *編集] * page top↑
  よかった、よかった!

本当によかったね。

こんなこともあるんだと思いました。
誘拐されて 逃げ出して(?)
保護されて・・・と。
ゴールデンちゃん、おうちに帰れて本当によかったです。

いろちゃんもカワイイから誘拐には気をつけるのよ。

by: めめ * 2013/03/04 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆めめさま♪

迷い犬のゴルちゃん、今日は、お家でゆっくりしてるかな?
本当に良かったです。
情報の拡散本当にありがとうございます。

みルクティちゃんたちもカワイイから、
気を付けてね!!!
by: くみねー * 2013/03/04 22:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

良かった良かった良かったです!(T_T)
私も数十年前に一緒に暮らして居たシェルティが何かの拍子に驚いて庭から脱走してしまって居なくなった事があるので 飼い主さんの気持ちが手に取る様に分かりました(T ^ T) 眠れない毎日を過ごされたと思います。私は居なくなって3日目に自転車で捜索している中私の名前を呼ぶ声に反応して山から下りて来てくれたのんです。その時のウチの子の喜び様ったらなかったです。ゴルちゃんも感動の再会出来て本当に良かった〜。保護されたしおんさんご苦労様様でした!(^^)
by: ゆきてぃ * 2013/03/07 10:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆ゆきてぃサマ♪

ホントに良かったですよね♪
みなさんのお気持ちが届いたのだと思います。

何かの拍子・・・ホント想像できないですもんね。
ゆきてぃさんのシェルティちゃんも無事に帰って来てくれてよかったです。
何が起こるかわからないこの世の中、
それが人の手によって悲しい事が起こる今日この頃。
ゴルちゃんも人の手によって寂しい時間を過ごす羽目に・・・
でも、本当に飼い主さんの元に帰る事ができて本当に良かったです。
優しいしおんさんが保護して下さって、ホントに良かったです。
by: くみねー * 2013/03/07 13:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/615-4bf13661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
