スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
四七日
2013 / 03 / 22 ( Fri ) 20:11:39
今日は、メイちゃんの四七日。
そして、明日は、はじめての月命日(初月忌-しょがっき-)です。

早いです。。。

もう1ヶ月なんですね。

先月の今日は、メイちゃんと過ごした最後の日。。。

ちょっと辛い写真なのでアップしようかどうしようか
ずーーっと迷っていた・・・・と、言いますか・・・

メイちゃんが旅立ってからは、まだ私もしっかり見れなくてね。。。

でも、
メイが最期の最期まで、メイらしくごはんも食べて
メイに会いに来てくれた私の家族に顏をあげてご挨拶をした日の写真です。

最期の写真は、
ちょっぴり寂しくて悲しい気持ちにさせちゃうかも・・・
なので、隠しておきますね。

もし、よかったら、最期まで頑張っていたメイちゃんに会ってやって下さいませ♪



この日も前日までと同じように、シリンジでごはんを4回食べました。
そして、午前中には、病院へ行きました。
 ばーばがメイの病院へ行くお手伝いに来てくれました。
「お雛祭りせなあかんで~!」 と、
桃の花とおひなあられを持って。。。

やっぱりお腹がプヨプヨしていて、腹水がたまってるかな・・・と、思ったのですが、
エコーで見てもらったら、ほとんど溜まっていませんでした。

あーーよかった・・・。ホントにホッとした気持ちになりました。

でもね。。。やっぱり呼吸がしんどそうでね。。。

院長先生が、「頑張ってるな!!」って、メイをたーくさんナデナデしてくれ、
おしっこをさせてくれました。

そして、主治医の先生も来てくださって、ちょっとでも呼吸が楽になるように!
と、注射をしてくれました。
「明日もおしっこ出しにおいでよ!!」 と、
メイをたくさんさわりながら言って下さいました。

私。。。胸いっぱいになって、「ありがとうございます!」
というのが精一杯でした。

夜もしっかり顔を起こしてご飯を食べ薬も飲み、
横になったところのメイちゃんです。

お揃いのお洋服を着て、おててつないでるんだよね~♪
20130222-1.jpg
いろちゃんが心配そうにずっと付き添ってくれています。

20130222-2.jpg 
メイちゃんのちょっとしんどそうな呼吸を
いろちゃんは、どんな気持ちで聞いてたのかな?

20130222-3.jpg
付き添いナースのいろちゃんは、熟睡しちゃってましたけど・・・(笑)

20130222-4.jpg 
実は、この時・・・
私は、メイちゃんに、楽しかったことや、嬉しかったこと
たくさんの想い出をお話ししました。

そして・・・

メイちゃん・・・しんどい?? もうお別れなのかな?
ずーーっと一緒にいたいんだけど・・・
でも、メイちゃんがしんどかったら、メイちゃんの好きなようにしたらいいよ・・・

そして・・・
パパを駅までお迎えに行きました。

いつもは、いろはも連れて行くのですが、誰もいなくなったら、
メイちゃんが逝ってしまいそうな気がして、
小さないろはには、荷が重かったかもしれませんが、
メイと一緒にいてもらいまいした。

でも、パパが帰って来たら、
メイは、パパに「おかえり!」 と、顔を起こして、パパの顔を見ていました。

弟家族と妹家族にメールを入れました。
「近くに来ることあったら、またメイに会いに来たって~!」 と・・・
かる~いメールを・・・

でも、もう夜10時をまわっていたのですが、
「すぐ行くわ!!」 と、みんなが来てくれました。

約1時間ぐらい、みんなが集まって、メイを触ってくれたり、
声を掛けてくれたり・・・

メイなんて、しんどそうにハーハーしてたのに、

「アタシ・・・大丈夫やで~! みんな何しに来たん?」

とでも言うような感じで、目力しっかりと、みんなの顏を見てました。

(んっもうっ!! メイったら、どこまでも負けず嫌いなんだから~!!)

でも、きっと・・・ 

みんなに 「ありがとう♡」 って、言ったんだよね。

その時に、ケンくんとモエちゃんが、持って来てくれたシュークリームを
メイも一緒に食べよう♪ と、みんなと一緒に食べました。

美味しそうに・・・
カスタードクリームをペチャペチャ、ペチャペチャ・・・

そして、水を飲みました。
その時のメイちゃんです。。。

この写真がメイの最期の写真となってしまいました。

20130222-5.jpg 
シュークリームを食べ、お水を飲んで・・・
「アタシ・・・満足よ♪」 な、お顔をしています。

さすが!! メイちゃん!!!
最後の最後まで、食ってました。。。。。 食いしんぼうメイちゃん♪

最後の写真なのに、ボケボケな写真になっちゃいました。ごめんね。。。
さいごのさいごまで失敗だらけの私です。

みんなが帰り、静かになった我が家。。。
じゃ、寝ようか・・・!! と、みんなで寝室に移動しました。

いつも通り、私たちは、ベッドに。
メイといろはは、ベッドの横に敷いたお布団へ・・・
そして、いつも通り、いろちゃんは、メイちゃんにくっついて♪

「今日も一日、無事に終わりました。ありがとう・・・☆ おやすみ♡」

私が毎日寝る時につぶやく言葉です。

これが先月22日。
メイちゃんがメイちゃんらしく最後の最後まで食べてた日の記録です。

そして、小さないろちゃんもとっても頑張った日でもあるのです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<初月忌&ラン♪ラン♪ * HOME * 昨日の分まで・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/638-ab77815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
