スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
四十九日法要
2013 / 04 / 06 ( Sat ) 23:00:00
爆弾低気圧で嵐になるかも! との天気予報。
そんな今日は、2月23日にお空に還っていったメイの四十九日法要の日でした。

四十九日は、4月12日なのですが、パパがお休みの今日、
葬儀をして頂いたグランドッグランドさんへいろはも一緒に行って来ました。

道中は、風が少しありましたが、お家に帰るまで小雨で助かりました。

法要の様子は、さすがにカメラで撮影するのは、控えましたが、
納骨堂へは、いろはも一緒に入れて頂くことができました。
読経の時は、いろはは、私とパパの間にダウンをしてとてもお利口さん!
とっても神妙な顔をしていました。
きっといろはも「なむ~☆」と言ってたのだと思います。

20130406-1-1.jpg 

本位牌もできあがりました。

20130406-2.jpg 
納骨はせずにお位牌と一緒にメイもお家に帰ってきました。

メイの四十九日のお供えに・・・と、
アヴリールママさんが京都北山のマールブランシュさんの
とってもかわいいお菓子を送って下さいました。

メイの四十九日の日を覚えて下さっていてとっても嬉しかったです。
お心遣い本当にありがとうございました♪

20130406-3.jpg 
四季のマカロンとムラング
今の季節は、桜のマカロン♪
とーーってもかわいい♪ 食べるのがもったいない♪
いえいえ、メイに頂いたものですけど・・・(笑)

こちらは、人のお菓子ですが、メイちゃんは、な~んでも食べられるもんね♪

20130406-4.jpg 
こんな感じで、お花と一緒に霊園へ持って行きました。

四十九日。。。
あっと言う間のような、もうそんなに時間が過ぎたの? というような
なんとも不思議な日が過ぎていきました。

メイがいない空間は、それは、もう寂しいものです。
もっとこーしたら、あーしたらよかった・・・
なんて言い出したらきりがありません。きっと一生そう思うに違いありません。
そういう気持ちでメイを偲ぶことも気が済むまでやろうと思います。

でも、それ以上にメイと暮らした時間を思いだし、
こんなだったね、あんなだったね・・・と、家族やお友達と
笑って楽しい時間を過ごす方がメイも喜んでくれると思うので、
私は、こっちのやり方でメイの事をたくさん思い出そうと思います。

幸い我が家には、メイの妹分のいろはが、
私たちを「笑いの世界」に毎日案内してくれるので、
メソメソ泣いている暇がないぐらいです。

メイと暮らした14年8ヶ月の日々でメイから教わった大切なことを
これからは、いろはに伝え、いろはとまた新しい事を学んでいこうと思います。

四十九日という一区切りの法要は、終わりましたが
これからもお家の真ん中でメイが私たちを見てくれているので
今までと変わらず、一緒に過ごしたいと思います。




そんな四十九日法要の帰りに、プリンターインクを買いたくてデンキ屋さんへ・・・

で、そろそろ買い換えたいな。。。
と、思っていたけど、今日は、買う予定無かった・・・

20130406-5.jpg
デジカメを買ってもらいました~♪(一眼レフじゃないですよ)
メイちゃんからの贈り物かしら??(笑)

そして・・・
少しずつ雨、風がひどくなり・・・

20130406-6.jpg
今日は、こんな感じでお家で過ごしました。
幸せそうなお昼寝姿でしょ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Newカメラデビュー * HOME * メイちゃん六七日は春ららら~♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/654-918e36d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
