スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
四十九日
2013 / 04 / 12 ( Fri ) 23:34:26
2013年2月23日、メイは、私たち家族のもとからお空に還っていき、
本日四十九日となりました。

今頃は、お友達とお花畑を走り回っているのかな?
いろはと一緒に公園で走っているときもあるよね♪
そして、私たちのところにたまに帰って来てくれているときもあるね♡

20130412-1.jpg

メイは、私たちに犬と暮らす楽しさ、すばらしさを教えてくれました。
メイのおかげでたくさんのお友達と出会う事ができました。
メイから教わった事は、私たちの宝物です。

20130412-2.jpg

メイの犬生は、七色の金平糖のように、甘く、可愛く、そして色とりどりに輝いた
とてもステキな14年8ヵ月でした。

14年8ヶ月キラキラ輝いていたメイちゃんのたくさんの想い出を
金平糖といっしょに、「かわいいメイ缶」にギュッと詰め込んでみました。

金平糖は、小さい砂糖粒から、大きな粒に育てるという作り方から
人生になぞられるようになり、
「たゆみのない時間(とき)を重ね、人生を育む」
といった意味合いで使われるようになったそうです。

なんだかメイの犬生にぴったり!と、思い、
お世話になった方々へのメイからの贈り物にさせて頂きました。

今まで・・・
メイに優しくして下さってありがとうございました。
メイと仲良くして下さってありがとうございました。
メイを愛して下さってありがとうございました。

--------------------------------------------

メイの写真をかわいく♡にデザインして下さったのは、
お友達のオパールちゃんのお姉ちゃまのピッピさん♪
(ピッピさんは、お洋服のお店full of vigor の店長さんです)

ピッピさん♪

私の我儘なお願いを快く引き受けて下さってありがとうございました。
ピッピさん無しでは、大切なメイの想い出缶は、出来上がらなかったと思います。
本当に、本当にありがとうございました。
 Special Thanks 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット


メイ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<早朝の地震と春のお出掛け * HOME * Facebook>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

メイちゃん、アリス、
共に四十九日を迎えましたね。
同じ生まれ年、そして同じころに闘病をして
天に召されたのも1日違い・・・

不思議な御縁ですよね。
ひとえに、
大きな存在のお姉ちゃまの後を頑張って引き継いでる
妹いろちゃんとめーぷるが
繋いでるご縁かもしれませんね。

四十九日迎えるまで
想うこと、悔むこと、沢山ありましたよね。
いろいろ想うのはこれからも、
ですが、お互い、ご一緒に
可愛い末娘たちにパワーをもらって
行きましょうね。

勝手ながらいろいろ書かせて
頂いちゃいました。
by: アリスめーぷるママ * 2013/04/14 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
 

昨日帰宅したらかわいぃメイちゃんの金平糖が届いていました。
我が家にまで・・・
ありがとうございます。

今日からちょっとずつ。
メイちゃん思い出しながら頂きます。

パパさん、ママさん、いろちゃん。
これからもよろしくお願いします!
by: カイザー姉 * 2013/04/16 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆アリスめーぷるママさま♪

お返事がとっても遅くなってすみません。

アリちゃんの闘病中で大変なときにも
たくさんアドバイスを下さり、助けて頂きました。
本当にありがとうございました。

妹のめーぷるちゃんといろはが繋いでくれたご縁を大切にし
必ず近いうちにアリスめーぷるママとお会いして、
たくさんアリスちゃんとメイのお話をさせて頂きたいな。。。と、思います。

素敵なコメントを頂き、とっても嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
by: くみねー * 2013/04/17 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ☆カイザー姉さま♪

メイが頑張っているとき、
カイザー姉さんとカイくんが応援メッセージをくれて
ホントにホントに嬉しかったです。
亡くなった日には、お花を送って下さりありがとうございました。

始めて会った時から、メイのことを「かわいい、かわいい~」と、
お母様も一緒に言って下さり、いつも気い掛けて下さって
本当にありがとうございました。

メイは、小さくなってしまいましたが、これからもずっと私たちと一緒に
お出掛けしたり、ランで走ったりしていると思いますので
また、カイちゃんといろはと一緒に遊んで下さいね。

ご丁寧にメッセージを下さってありがとうございました。
by: くみねー * 2013/04/17 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/660-b0b39c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
