-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
早朝の地震と春のお出掛け
2013 / 04 / 13 ( Sat ) 23:00:00
早朝の地震。いろは地方は、震度3。
でも、もっと強く揺れたように感じました。
(パパが目を覚ましたぐらいなので、実際強く揺れたのだと思います。)

揺れはじめた時、
私たちと一緒に寝ていたいろはは、少しパニックになりそうでしたが
すぐに抱き寄せて、パパと三人で布団をかぶりました。

少ししたら、携帯の緊急地震速報が鳴りました。

幸い、メイちゃんにお供えしているお水が少しこぼれたぐらいで、
メイちゃんも倒れる事もなく大丈夫でした。

大きな揺れは、阪神大震災を経験した私は、あの時の恐怖を思い出してしまいました。

すぐにいろはのブリーダーさんのKumikoさんより「大丈夫ですか?」と
メッセージを頂きました。優しいお言葉ありがとうございました。

さてさて、昨日メイの四十九日も無事終わり、気持ちも一区切り。
今日は、お出掛けです。

昨年と同じスケジュールで、パパが琵琶湖の畔で会社の式典があるので
それに便乗して、お友達のフォース君のお家でお泊り会。

その前に・・・
1月に大津へお引っ越ししたにゃんばぁに会いに行って来ました。
母とユウちゃんも一緒に・・・

20130413-23.jpg
おばちゃん元気そうでした♪

母は、このあと、電車で神戸へ・・・
(地震の影響で、電車が止まってる区間もあって、家に帰るのに5時間ぐらいかかったそうです)

パパは、お仕事へ
私とユウは、フォース邸へ向かいました。

20130413-4.jpg
お久し振り~♪
左から パンプ君 いろは リッツ君

写真がたくさんあるので、↓↓↓ 続きます。




20130413-1.jpg
フォース家の三男 パンプ君。(6ヶ月)
いろちゃんと似てるでしょ? ママが同じのきょうだいですよ~。

20130413-2.jpg
リッツ君(6歳) といろは
リッツ君は、いろはのママの同胎さん。

20130413-3.jpg
到着そうそう、大暴れの3頭。

みんなで少しだけお散歩に行きました。

20130413-5.jpg 
パンプ君のリードを持たせてもらったユウちゃん。

20130413-6.jpg
ボールの取りっこをする、リッツ君とパンちゃん

20130413-7.jpg
いろはも久しぶりの森に大喜び♪

20130413-8.jpg
『ママ~~♡』 と、元気に走ってくるパンちゃん。

20130413-9.jpg
フォース地方は、桜が満開。
今年は、桜が2度楽しめました。
今度は、リッツ君のリードを持つユウちゃん。

20130413-10.jpg 
いつまでもデッキで遊んで楽しそうです。

20130413-11.jpg 
フォース君。
メイが着ていたハニカムちゃんを着てくれています。ありがとう♡
(フォ君をナデナデしながら、間違って 「メイちゃん!!」と呼んでいたパパです)

夜になると、アヴリールママとタンタンが犬と旦那は、お家に忘れたけれど、
お酒は、忘れず抱えてやってきた♪ 今日は、フォース邸で女子会だ!!
私は、飲まないので、酔っ払いの介護係に任命された。

いろはのパパもアヴリール号で拾ってもらって帰ってきました。

さぁ!さぁ!! ごはんですよぉ~!!

20130413-17.jpg 
持ち寄りお惣菜&おつまみ

~~フォパパの薪ストーブ料理~~

20130413-18.jpg
PIZZA

20130413-19.jpg
豚肩ロースのハーブ焼き

20130413-20.jpg
ペンネグラタン

どれもとーーっても美味しくて、いつまでも食べていた私。

みんなが酔っぱらう前に、フォース家に行った時の恒例行事。
いろはパパのみんなの体重測定。

ここで、事件発生!!
いろちゃんパパがリッツ君を抱き上げたとき、
「PUU~~~」 という音が・・・ すかさず私が
「今、プーって言った??」 と、一瞬パパを疑ったが(ごめん)
犯人は、りっちゅ~!!
し、しかも・・・ 
抱き上げた写真を撮ってなかったから、もう1回抱いてもらったら、
またまた、ぷ、ぷぷぷ~!と、ま~た出ちゃった、りっちゅ!!

大・大・大爆笑だったのでした。

20130413-13.jpg
笑って、手が震えた結果のりっちゅ体重測定写真です。(笑)
そして、とうとう40Kg超えとなったリッツ君です。

20130413-15.jpg
弟パンちゃんは、とっても緊張したお顔。(笑)
6ヶ月にして、30㎏超えですよ。。。

20130413-14.jpg 
普段のお散歩中に 「おっきーーぃね~!」と、言われるいろちゃんですが、
何をおっしゃいますやら、みなさん!
ほらっ! いろちゃんは、ちっちゃくてカワイイでしょ♪

20130413-16.jpg 
犬が3頭倒れているようですが・・・(笑)
夜のデッキでも楽しく大暴れ中なのです。

フォママがいろはにケーキを買ってくれていました。
「いろはのうちの子記念日2年のお祝いに♪」 ってね。。。

ラ・ドルチェ・ヴィータ さんのかぼちゃのタルトケーキです。
(お友達のムティちゃんHPのお写真に載ってますよ)
20130413-12.jpg
いつも、いつも、写真ばかり撮ってそんなに楽しいですか?
なーんて、言ってそうないろちゃんのお顔です。

そうそう♪ もっちろんメイちゃんも一緒にお邪魔してます。
20130413-21.jpg
メイちゃんもケーキどーぞ♪

このあと、ふぉりぱん兄弟といろちゃんでわけわけして頂きました。

20130413-24.jpg
「いろちゃんがフォママにもらったケーキは、ま~るいケーキでしたよ。
こんなに小さくなったですか??」

20130413-22.jpg 
お子ちゃまパンちゃんは、眠くなってきましたよ。

そろそろ、ワン’Sのみなさんがネムネムになってきましたが、
女子会は、絶好調にしゃべりまくり、笑いまくり、もっちろん飲みまくり・・・
私は、酔っ払い介護を放棄して、先に寝ちゃいました。ごめんね。

翌日は、みんなで森のお散歩ですよ。
関連記事

おでかけ&旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<老若男女ゴルゴル散歩Part1 * HOME * 四十九日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://egaogaippaivol2.blog.fc2.com/tb.php/661-88830edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
